元離宮二条城の見どころを紹介しています。 実際の見学順路と同じコースで、御覧いただけます。
.jpg


世界遺産登録 元離宮ニ条城


★京都観光のおみやげは、こちらから!★


  ・入城時間   8:45 〜 16:00 (閉城17:00)
  ・二の丸御殿  9:00 〜 16:00
  ・休城日
     12月26日〜1月4日、7月、8月、12月、1月の毎週火曜日
                             (休日の場合は翌日)

二条城 最寄の宿泊施設

京都全日空ホテル 京都国際ホテル

東大手門(重要文化財)より入城

 この日、私は自転車で行きました。 自転車の駐輪は無料だと思っていたのですが、考えが甘かった。 ¥200−・・・・・。
 自転車一日共通利用券を200円で買わされました。 この券、他にも清水坂、嵐山、銀閣寺、岡崎公園の京都市駐車場公社の駐輪場で使えるみたいで、一日ですべてを見て廻れば、一箇所40円になり、お得!? (自転車で一日ですべて制覇するのは大変ですが)
 次に入城券です。 自動販売機で購入します。
nyuujoukenkounyuu.jpg

 大人600円払って、いざ入城!
nyuujou.jpg

 モギリのお姉さんに入城券を渡し、半券を受け取ると、そこは東大手門。 ここまでは外から見えていますので、重要文化財、二条城東大手門はタダで見ることはできます。
higasiootemon.jpg

★京都観光のおみやげは、こちらから!★

二条城観光のヒントになりましたでしょうか?

☆ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

banner2.gif
posted by 二条城 城主 at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。